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ゆんたく福祉サポート
TEL: 03-6677-8140
FAX:03-6781-0174
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ゆんたく福祉サポートではどんなことができるの?
障害者総合支援法における事業です。身体障害・知的障害・精神障害・難病・発達障害などをお持ちの方へ、「居宅介護」「通院等介助」「移動支援」のサービスを提供いたしております。「居宅介護」は、ご自宅での入浴支援など。「通院等介助」は、通院の際のお迎えから病院のお付き添い「移動支援」では日常のお買い物や余暇活動への同行などが可能です。また【ゆんたく福祉観光(福祉タクシー)】事業もおこなっております。
支援をうけるのがまったく初めてなのですが?
電話・FAX・メールなど、ご都合のよい方法で、気軽にお声かけください。どんな支援があり、どんな支援がうけられるのか、どんな手続きが必要かなど、0からご案内させていただき、必要に応じたお手伝いをさせていただきます。(こちらのサービスには費用はかかりません)
サービスの提供地域は?
「居宅介護」・「通院等介助」は足立区・北区・板橋区・豊島区・練馬区・文京区・荒川区・葛飾区・墨田区・台東区でサービス提供いたします。なお「移動支援」は東京23区全域にお住まいの方が対象となります。
土日や夜間のサービス提供はありますか?
基本的に土曜日・日曜日・祝日も営業しております。サービスの提供時間は最終22時までお引き受け可能ですが、提供できる枠には限りがあります一度お問合せ下さい。
利用頻度の指定、制限はありますか?
ご利用については、基本的に決まった曜日、時間を毎週(または隔週で)ご利用いただく前提で契約させていただいております。変則的なご利用については、スタッフの状況に応じてお引き受けさせていただきますので、一度お問合せください。。
セルフプランでも引き受けてくれますか?
ゆんたく福祉では、社会福祉士や精神保健福祉士など、相談支援の専門職も配置いたしております。利用者本人やご家族様の状況をお聞きしながら、適切な支援をご提案・お手伝いさせていただきます。相談支援事業者とうまく連携がとれていない、不安があるような場合などでも、お気軽にお問合せください。(支援開始に必要なお手続きなど、ご相談いただければ可能な限りお手伝いさせていただきます)
支援当日に発熱、くしゃみ、咳があった場合はどうすればいですか?
支援開始時に利用者様に非接触体温計で体温を測定させて頂きます。37.3℃以上の発熱、くしゃみ、咳が続くなどの症状がある場合、ご相談のもとサービスの提供を中止させていただきます。
担当支援員の指名を受け付けていますか?
支援員の指名は受け付けておりませんが、利用者様にとってより良い支援になるよう、人選には最善を尽くさせていただきます。
支援員が合いません、担当を変えることは可能ですか?
可能ですが、支援は支援員と利用者様の合意があってはじめて成立します。利用者様からお断りすることも可能ですが、支援員から支援の担当をお断りする場合もごさいます。その際、代わりの支援員が見つからないこともあり得ますので、予めご了承ください。
利用者からのキャンセル(支援員側からのキャンセル)とは?
支援開始24時間前までに連絡をいただければキャンセル料はかかりません。 ただしキャンセルされる頻度が多い場合には、他の利用者様が優先になったり、ご利用をお断りさせていただく場合もございます。また支援員側に急病や、やむを得ない事情が発生した場合、可能な範囲で代替支援員の手配を進めますが、場合によっては手配できないケースもあることを予めご了承ください。
契約解除に至った際に引継をする事業所を探していただけますか?
契約解除の際、サービス引き継ぎの事業所はご自身でお探しいただく前提で契約をすすめさせていただきます。
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